壁破壊のスペシャリスト、ウォールブレイカーには夢がありました。彼は他のユニットのように攻撃の主役として活躍したいのです!
ホグライダーのように自分が主役になってホグラッシュのような戦いをしたいと、いつも思っていました。あのバーバリアンにだってバーバリアンラッシュがあります。僕だって報われていいんじゃないかと。
ですが、ウォールブレイカーが主役の攻撃スタイルは聞いたことがありません。ウォールブレイカーは他のユニットをサポートするように使われるのが、いつものパターンです。みんな、ウォールブレイカーは最高のサポート役だと認めてくれますが、主役だとは思ってくれません。
お友達のエアバルーンに話しても、ニヤニヤしながらバルーンラッシュいいよね!と言われました。僕は悔しいです。ノイアー(※注1)よりもメッシ(※注2)に僕はなりたい。
ウォールブレイカーの意思は固まりました。よし、ウォールブレイカーラッシュを決めてやる!と。
ウォールブレイカー軍団で突撃だー。オラオラオラオラー!
ミッションコンプリート!
ウォールブレイカーは満足でした。仲間は全て死んでしまったけれど。相手の村には1%もダメージがなかったけれど。トロフィーも減ってしまったけれど。だって、ウォールブレイカーラッシュができたのですから。ウォールブレイカーの心は、今までにないくらい温まったのでした(※注3)
- ※注1:ドイツのゴールキーパー。2014年W杯ではドイツの優勝に大きく貢献し、MVPの呼び声も高かったが獲得ならず。
- ※注2:歴代最高との呼び声の高いアルゼンチンのフォワード。2014年W杯では、決勝トーナメントで無失点だったがMVPを獲得。
- ※注3:ウォールブレイカーの冷たく死に絶えた心が温まる唯一の喜びは、壁を爆破した瞬間です(公式)。
コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。