クランには必ずリーダーが1人必要です。0人でも2人以上でもなく、ちょうど1人がリーダーになります。基本的には、リーダーはそのクランを作ったプレイヤーがなりますが、リーダーを他のプレイヤーに譲渡することもできます。
リーダーが脱退すると、リーダーに次ぐ役職のプレイヤーの中で一番トロフィー数が多いプレイヤーが自動的にリーダーになります。リーダーの権限は具体的には次のとおりです。
- クランの構成員をキックできる
- クランに所属していないプレイヤーをクランに招待できる
- 入会希望者の承認・拒否ができる
- クラン紹介文などを変更できる
- クランメッセージを送ることができる
- クラン対戦を開始することができる
- リーダーを譲渡できる
- サブリーダーの任命・解任ができる
- 長老の任命・解任ができる
コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。